2005年06月13日

「交渉人 真下正義」

「交渉人 真下正義」を 6月11日(土)に、やっと観てきました〜!
5月の上旬に結婚式があったので忙しくてなかなか観に行けなかったのです。

映画「交渉人 真下正義」は、踊る大捜査線に出ていた真下正義警視が主役になった作品です。
真下警視は、キャリア組で、「踊る」の主役である青島刑事の湾岸署に後輩として入ってきて無難に出世し、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の時には警視庁初の交渉人として活躍していました。

「交渉人 真下正義」のストーリーは、OD2の事件の一年後のクリスマスに、お付き合いが少し進展した(?)雪乃刑事とデートの約束をしてたところに無人の最新地下鉄車両(正式名称:クモE4-600)が何者かに乗っ取られ暴走し、OD2でTVインタビューを受けて有名人になっていた真下が交渉相手として指名される…。果たして事件は解決するのか?真下警視は雪乃さんとデートできるのか?…・というような感じです。

感想としては、真下が交渉人としての腕を上げてる!!…って感じでした。OD2の時は、まだまだって感じだったのに、犯人との交渉も落ち着いて心理戦を展開しているし、犯人を逮捕するべく作戦をたて、メンバーに指示していく姿はカッコ良かったです。それから、今回初登場した寺島進さん演じる木島丈一郎警視が、ハマリ役でスゴク良かったです〜(^_^)。もちろん、踊る…ファンには嬉しい細かいリンクも散りばめられていて、それを探すのも面白いと思います。

踊るシリーズを全部観ていた私には、もちろん面白い映画だったのですが、あまり踊る…を観てないダンナ様に感想を聞いてみましたが、「面白かった!」ということでした。(でも、彼は、寺島進さんのファンなので、それで面白かったのかもしれませんが。)まあ、踊る…のメンバーは今回あまり出てこないし、説明もあるので、いきなり観た人でも話の内容は十分わかると思います。踊る…と切り離しても出来るストーリーだったし…。それと、通常見ることのない地下鉄司令所も興味を引きました。(本当にあんな風になっているのかは知りませんが…)

8月27日には、「容疑者 室井慎次」も公開されます。今回の作品が良かったので、こっちも楽しみです〜!!(柳葉さんファンなので絶対観にいきますが…)

最後にエンドロールになると即帰る派の方もいるかと思いますが、できれば最後まで観て行ったほうがいいと思います。踊る…ファンなら分かると思いますが、最後まで楽しめるようにできていますから…。(^_^)

【P.S.】
「交渉人 真下正義2」の「ジャンボ機が舞台…」って話、本当かな〜?どうなんでしょ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000009-nks-ent

カチンコ「交渉人 真下正義」

「交渉人 真下正義」

公開年:2005年
監 督:本広 克行
原 案:君塚良一
脚 本:十川誠志
キャスト:ユースケ・サンタマリア、水野 美紀、國村 隼寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、石井正則、西村雅彦、金田龍之介 etc (※順不同、敬称略)
上映時間:127分
posted by アゲハ at 11:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4326546

この記事へのトラックバック

今さら
Excerpt: 渋谷を歩いていて「あ、忘れてた」と交渉人真下正義を見る。   今さら。   うーん・・・・ これ、金払って見る映画じゃないな。。。( ちょっと言い過ぎ ? ) みん..
Weblog: ボソっと言ってみっか・・・
Tracked: 2005-06-13 18:40

観た。
Excerpt: ひとりで(笑) 交渉人 真下正義ですよ。 ホントは明日1日だから 明日観ようと思ってたんだけど、 明日は夕方から夜勤だし、 今日は1300円で見れるから まぁいっかということで今日観まし..
Weblog: なんちゃってリーマン簿
Tracked: 2005-06-13 19:36

交渉人 真下正義
Excerpt: 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経..
Weblog: HR BLOG
Tracked: 2005-06-14 03:49

■交渉人 真下正義
Excerpt:    レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明して..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-06-14 15:54

『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆
Excerpt: 初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 今年劇場で見た30本(←少なっ!)の中で満点は2本目。 去年135本中5〜6本しか☆5つはないからこの評価はかなり高い! 私銀幕デビュー映画なので若干ひ..
Weblog: 映画VS氣志團&タイガー
Tracked: 2005-06-16 00:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。