2005年04月10日

お花見日和

週末の9日・10日にお花見をしました。
9日は彼と、10日は友達とのお花見でした。
両日とも天気が良く桜も満開で、絶好のお花見日和でした。
そのため花見客の数も非常に多くてビックリ!!でした〜。

桜

9日は、彼が風邪気味で体調が悪かったのですが「今年の桜は今日じゃなきゃ彼とは見れない!」と思って、少し無理をしてもらって行ってきました。お散歩がてらにお花見をする……ような感じで桜を見て歩き、記念写真を何枚か撮りました。来年の桜も一緒にお花見ができるといいな…と思いました。

10日は、友達数人とお花見をする予定だったのですが、都合が悪くなってしまった友達が複数でてしまい、結局私ともう1人の友達のたった2人だけのちょっと淋しいお花見になってしまいました。

美味しそうな手巻き寿司やお惣菜、桜餅、ビールを買って桜の名所である公園へ!すでに沢山の花見客がいてレジャーシートを広げる場所を探すのが大変でしたが、なんとか隙間を見つけることができました。青空と薄いピンクの桜のコントラストや風が吹くとハラハラと舞い散る桜吹雪を見ながら、ご飯を楽しみました。予定通りに友達が来ていれば、にぎやかでもっと楽しかったかもしれませんが、十分にお花見の情緒を堪能することが出来て良かったです。
ご飯を食べ終わった後は、のんびりと歩きながら色々な種類の桜を見て歩きました。桜の種類の違いによって花の形や色が違うことがわかって面白かったです。また、イイ感じの桜の花を見つけては、それをバックに記念写真を撮り合ったりしました。

ソメイヨシノは週末で見頃を過ぎてしまいましたが、八重桜の頃に予定を立てて友達とお花見をするのもいいかな〜?と思ったりもしています。
posted by アゲハ at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2894950

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。