2005年04月04日

初・ヤフオク!

ヤフオクに初挑戦してみました。
友達が詐欺被害にあった…ということもあり、今まで手を出さずにいました。
でも、使っていたお財布が古くなってきたこともあり、どうせ買うならブランドがいいかな〜という思いもあって、ヤフオクに挑戦してみることにしました。

オークションに参加できるように登録を済ませ、「初めの一歩」なる初心者への心得&注意書きを読んでおきました。ふむふむ、なるほど……と、一応知識を入れたつもりになった後で「Yahoo!オークション」をのぞいてみました。目的のブランドのお財布を探してみると、GUCCIのお手ごろなお財布が残り10分になっていました。

とりあえず、最高値を付け入札し動向を見ることにしました。2〜3度競り合うことになりましたが、9,550円で落札することができました。初めてのヤフオクで希望通りの商品に出会え、しかも落札できて本当にラッキーでした。

早速、落札メールにあった出品者の方に、こちらの住所などの必要事項をメールで連絡し、出品者の方からの連絡を待ちました。翌日には、メールで振込み先の口座番号などの連絡をいただきました。
落札から3日後には、落札価格+送料を振り込み、後は商品が届くのを待つばかり……。
落札から一週間後には、無事商品が手元に届きました。

出品者の対応も分かりやすく丁寧だったので、出品者の評価は「非常に良い」と評価させていただきました。私も「非常に良い」落札者と評価していただくことができました。
初めてのヤクオクでしたが、トラブルなく楽しめて本当に良かったです。
これからも、ちょくちょく利用していきたいな〜と思っています。

お財布
↑落札したお財布。
posted by アゲハ at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。