2005年03月25日

愛知万博、開幕!

今日から「愛知万博」(愛・地球博)が、始まりました。
国内では、大阪万博以来35年ぶりの総合博ということもあり、
午前11:30の段階で27,421人の公式入場者数となったようです。
(3月18・19・20日の3日間の内覧会には約11万4千人が来場したようですが…)

当初はそれほど興味がなかったのですが、テレビや雑誌の特集を見たり
するにつれて、徐々に興味が湧いてきました。
9月25日までの会期中に、ちょっと行ってみたいな〜という気持ちになっています。
名古屋市パビリオン「大地の塔」は、 藤井フミヤさんが総合プロデュースした
世界一大きな万華鏡ということで、とっても興味があります。
長久手会場へのアクセスに利用されているリニモにも乗ってみたいし、
色々なロボットとも触れ合ってみたいし、各国の珍しい料理も食べてみたいです。

行く前には、どこを見るかしっかりリサーチしてから行かないと効率良く
回れなさそうですね……。
「愛知万博」の公式ホームページや雑誌の特集ページで確認してから
行こうと思います。
オススメのパビリオンや美味しいメニューなどの情報があったら、
ぜひ教えてくださいね〜。
posted by アゲハ at 16:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

