2006年06月18日

DEATH NOTE(前編)

2006年6月17日(土)に公開初日の映画「DEATH NOTE」を観てきました〜!

衝撃的なストーリーでトータル販売数1400万部突破という人気のコミックの実写版映画でした。
(※恥ずかしながら映画を見る前はコミックを読んでいませんでしたが、読んでみたくなりました。)

ストーリーは、名門大学に通い将来は警視総監か…と言われるほどの天才 夜神月(ヤガミライト)が一冊のノートを偶然拾ったことからはじまります。このノートの表紙には“DEATH NOTE”と書かれており、表紙裏には「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」などの注意書きが書かれていました。
半信半疑に思いながらも、ちょうどTVで報道された誘拐殺人犯の名前を何気なくノートに書き込みます。すると翌朝、新聞に名前を記した誘拐殺人犯が突然死したことを知り、デスノートの力が本物であることを確信するのでした。

ノートの力を知った後、夜神月の前にノートの持ち主である死神のリュークが現れるが、死神にさえ恐れることなく「デスノートを犯罪の抑止力として使い、犯罪のない平和で安全な世界を築き上げたい」という理想を熱く語りました。

それからというもの夜神月は、何の躊躇もなく法で裁かれなかった犯罪者や逃亡中の凶悪犯、罪から逃れようとする権力者の名前を次々にノートに書き込んでいくのです。犯罪者の不審死が世界中で相次ぐ中、夜神月の行う一連の大量殺人がネット上では「KIRA=キラ」と名付けられ“救世主”として扱われはじめます。

一方、ICPO(インターポール)は、「キラ事件」を犯罪者の大量死を殺人事件と考え捜査を開始し、事件を解決するべく謎の探偵・L(エル)を日本に送り込んできました。こうして日本の警察、ICPO、FBIもからんでの夜神月とLの壮絶な頭脳戦が始まる……。(※この続きは劇場で)

主人公の夜神月を「バトル・ロワイアル」などの藤原竜也が、Lを「NANA」「男たちの大和」で注目を集めた松山ケンイチが演じていました。この2人の対決が最大の見物であるが、CGの死神リュークもイイ感じで違和感がなかった。声を担当している中村獅童がハマっていて非常良かったのだと思う。

一緒に観に行ったダンナ様はコミック「DEATH NOTE」の大ファンなのですが、コミックとは違う映画オリジナルの部分もあり、なかなか楽しめたそうです。コミックを読んでいない私も自然に映画の中の世界に入れるほど設定説明が丁寧で「?」と疑問に思うようなところもありませんでした。原作のコミックを読んだ人も、読んでない人も両方が楽しめる映画だと思います。

天才2人の対決はどうなるのか、後編の公開(11月)が本当に待ち遠しいです!!
前編のラストがイイトコロで終わっちゃったので…。

カチンコ「DEATH NOTE」
060617_death-note.jpg
・公開年:2006年
・監督:金子修介
・原作:大場つぐみ、小畑健
・出演:藤原竜也、松山ケンイチ、鹿賀丈史、藤村俊二、瀬戸朝香、香椎由宇、細川茂樹、戸田恵梨香 (※順不同、敬称略)

・少年ジャンプの公式サイト
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/

・映画オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
posted by アゲハ at 00:51| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月03日 21:42
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 02:37
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 05:19
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 16:16
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 08:00
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 10:39
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 06:39
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 19:04
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19425074

この記事へのトラックバック

EXTRA:ついに公開!
Excerpt:  昨日ついに、映画「DEATH NOTE(デスノート )」が公開された。大のお気に入りのマンガ が原作で、コミックスのほうは、すでに1700万部を売り上げているという。 ? 大場 ..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-06-18 08:09

DEATH NOTE デスノート 前編
Excerpt: 丸の内ピカデリーで「DEATH NOTE デスノート 前編」を見てきました。 「週刊少年ジャンプ」で連載スタート後、 1,400万部以上を売り上げている人気コミックを 前編と後編の2部構成で実写化。..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2006-06-23 23:24

appartements ? montgomery
Excerpt: <a href="http://1467.bikersib.info/">battes de cricket aux etats unis</a> <a href="http://1289.bikersib.info/">assurance m馘icale maladie accessible ? court terme</a> <a href="http://3840.bikersib.info/">assurance de ..</a>
Weblog: appartements ? montgomery
Tracked: 2006-08-23 06:59
×

