2006年06月11日

トリック劇場版2

「TRICK 劇場版2」を公開初日の昨日(2006年6月10日)観てきました。

人気テレビドラマの劇場版 第2弾ですが、映画館はけっこう混雑していて、改めて「トリック」の人気の高さを感じさせました。
上映中は、「トリック」独特の“濃ゆる〜い”世界観にどっぷりハマッた観客の笑い声がたえないほどのオモシロさでした。
いたるところに小ネタ満載の作りが、さらにパワーアップした感じがしました。
個人的には、生瀬勝久さん演じる矢部刑事の出番が少なかったのがスゴ〜ク残念でしたが……。

ストーリーは、『自称』売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と『自称』天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、今回も怪しげな超常現象の謎を解き明かそうとする、いつも通りのもの。
ある日、上田次郎のもとに青沼という青年がやって来て、10年前に筐神佐和子によって筐神島に連れ去られた幼なじみの美沙子を連れ戻してほしいと相談を持ちかける。山田は当然のように奈緒子を巻き込み、2人は関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島へと乗り込む。
筐神島の山頂には巨大な岩がぽつんとそびえ立っていたが、その岩は、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上げたものだという…果たして、この奇蹟は霊能力によるものなのか、トリックなのか……。
(※あまり書くとネタバレになりそうなので、ぜひ続きは劇場で!)

カチンコ「TRICK 劇場版2」
060611_trick.jpg

・公開年:2006年
・監督:堤幸彦
・脚本: 蒔田光治  
・出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ、堀北真希、平岡祐太、綿引勝彦、上田耕一、北村有起哉、大島蓉子、アベディン・モハメッド、池田鉄洋、瀬戸陽一朗

・オフィシャルサイト:http://www.trick2.jp/
posted by アゲハ at 18:11| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月19日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19127806

この記事へのトラックバック

「TRICK トリック 劇場版2」
Excerpt: 「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 上田次郎(..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-06-11 21:33

映画評:TRICK劇場版2
Excerpt: 今日は朝からトリック劇場版2の映画を観てきた。テレビ ドラマからのファンにとっては、なかなか楽しめる良作だった のではないだろうか。
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2006-06-12 00:19

トリック 劇場版2
Excerpt:  トリック自体初めてで上田って人を今まで刑事なのかと思ってたけど、物理学者だったのね。ってレベルで観たんだけど楽しめました、かなり...
Weblog: とってもゲームライフ
Tracked: 2006-06-13 15:01
×

